注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

皆さんは初対面は同性、異性 どちらの方が話しやすいですか? 自分は男ですが、初…

回答5 + お礼0  HIT数 411 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
21/04/23 21:34(最終更新日時)

皆さんは初対面は同性、異性 どちらの方が話しやすいですか?
自分は男ですが、初対面の男の人と話すのが苦手です。
女の人の方が断然話しやすいし、気が楽です。
男の人だと緊張するし、どう思われてるか気になります。
普通は同性の方が話しやすいものなんでしょうか?

自分では自分の事をコミュ障と思ってますが、友人や同僚に「自分コミュ障だからさ〜」的な事を言うと、え?どこが?w誰が言うてんの?wwと言われるので、それなりに上手い事やってるんだとは思いますが、心の中では凄く緊張してるし、話すの嫌です。

仕事上での初対面の人との会話とかは、仕事なのでそれなりにできるのですが、
例えば友人の友人と会う時や、一緒に遊ぶ時など、そこに来る人が男の人だと凄く緊張するし、何話していいか分かりません。
なのでそんな機会今まであっても殆ど断ってきました。
女の人が来る時は全然大丈夫だし、すぐ仲良くなります。
なので7:3で女友達が多いのですが、、、

皆さんはどちらの方が話しやすいですか?

No.3277625 21/04/23 16:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧