注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

21歳 高卒 スキルなし 現在正社員2年目、接客業で働いて手取り11万ボーナスなし月7休みが不満で転職を考えています。 転職サイトを見ていたら高卒未経験エン

No.1 21/04/23 20:55
匿名さん1 ( 23 ♂ )
あ+あ-

エンジニアって派遣と中抜きと炎上でできてる業界なんですけどそれでも行きたいですか?

IT業界で働く人って7割派遣なんですよ。厳密には昔の特定派遣とSESっていう派遣じゃないけどやってることは派遣社員みたいな。で、ひどいところは雑用させられたり誰もやりたがらない仕事をさせられたり、仕事いっぱいいっぱいで発狂してる人がいて現場の空気悪かったり。
その割に年収300超える人あんまいないんですよね。

で、多分Youtubeとかでエンジニアとか名乗ってる人たちは、Web開発ってこの掲示板みたいなもの作ってる人たちなんですけど、会社が若いので給料安かったり業績落ちたときにボーナスすぐなくなったり最悪会社がすぐ死ぬこともあります。
そのくせ常に最新技術おっかけなきゃいけないからコストも高い。

とりあえずプログラミングはやったことありますか?もしやったことないならプログラミングスクールはおすすめしません。聞いた話だと職業訓練校でJavaって言語の講習やってくれるらしいので、一度それ受けてみてください。合わないと思ったらエンジニアは止めといたほうがいいです。

スクール高いわりに質が悪いし、SESにしか入れさせてくれない(ブラックなところ多い)というのでネット上で炎上してるのであとわりと人事からも嫌われてます。
あと本買って最初から最後まで丸コピでいいから自分の手で書くだけでも案外理解できたりするので、スクールだけはまじやめてくださいあれに70万とか馬鹿ですほんと。

転職はしたほうがいいかなと思うけど、エンジニア転職はおすすめしませんっていう話でした。
とおりすがりのIT派遣より

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧