注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

散々家族を金銭面や精神面で苦しめたバカ父59歳がついに自己破産するらしいです 散々遊び呆けて財産を使いきり老母87の介護で残りの人生を過ごすらしいです 父は

No.4 21/04/26 22:55
匿名さん4
あ+あ-

なるほど、主さんの言う通りでしょうね。でも、その父が、いなかったら、あなたは産まれてこなかった。
私の実父も、就職しない、フラフラと、どこかへ消えたりして、いい加減な実父だったそうです。私母は、離婚し、私を引き取り、小3年まで女手一つで、市役所とかのシングルマザー手当てとかいうのは、全く手にせず、ひたすら働きまくったそうです。
しかし、小4年ごろ、母の母(私の祖母)の友人女性の息子さん(私の今現在の父)と、顔合わせて、再婚したのです。
義父は、実息子二人連れ子でいたけれど、(私の義兄2人ね)、丁度反抗期時期で、私母は、暴力されそうになり、暴言ばかりで、耐えられず、息子二人の自立待ってから、縁切ったのです。義父は、私と母についてきてくれて、母の母介護で、私祖母とも同居し、面倒最後まで見てくれて。

まぁ、こんな人生の私。人それぞれ。これから先未来の事なんて、神仏ご先祖様のみしることで、誰にも分からない。
でも、スレさんも、良い方向へ、行って明るい未来になれるように、市役所の無料相談(市報とかにのってます。)のプロカウンセラーにでも、頼ったりして、頑張られてね。

最新
4回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧