注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

私たちは変なカップルでしょうか? 友達に彼氏との関係を話すと必ず変だと言われ…

回答19 + お礼7  HIT数 2191 あ+ あ-

匿名さん
21/04/28 16:02(最終更新日時)

私たちは変なカップルでしょうか?
友達に彼氏との関係を話すと必ず変だと言われます。 前情報として、私と彼氏は10歳差があり彼はアラフォーでコンサル業で多忙な方です。
アプリで出会いその日に告白され付き合いました。
一度別れていますが、1年後私から告白して復縁しました。
変と言われるのは下記の点です。

・私が彼の会社や苗字を知らない
→この前言われてはじめて苗字を知らないことに気がつきました。会社名も特に聞いてなくて付き合って半年間くらいは証券マンだと思ってました(笑)証券って忙しいの?ってきいたらコンサルって言ったじゃんと笑われました。

・連絡頻度やデートが少ない
→連絡は2週間とらないこともあるし、毎日とることもあります。デートは月に1〜2回。お互い多忙なので。

・お泊まりをしない
→彼は朝早いのでだいたい会社から一度家に帰ってシャワーを浴びてからうちでごはんを食べてセックスして帰ります。

・平日夜のデートが多い
→これは何故かわからないです。会う頻度が少ないから土日に1日ゆっくりするのも何ヶ月かに一度。今はコロナだし金曜から出張に行くこともあるからそんなもんかと思ってた。

・お互いのSNSを知らない
→年齢差のこともあるかもしれませんが、そこまで相手に踏み込まれたいとも踏み込みたいとも思わない

・同棲してる彼女か既婚者の可能性
→家にも行ったことがあるしマンション内でもご近所さんに挨拶しながら手を繋がれてたし既婚者はないだろうというのと、毎回仕事から自宅に帰ってスーツから着替えて会いにくるので同棲してたらさすがに無理じゃない?と思っていて疑っていません。

・予定を知らない、聞かない
→彼もあまり聞いてきませんが、私は何してるか細かく把握したいと思いません。逆に聞かれると窮屈に感じます。

・イベントに無関心
→基本私はイベント好きですが、それは人それぞれだなと思っています。

・プレゼントがない
→これはしてくれても良くない?って思っていますが、誕生日やクリスマスの時に別れていたりしたのでまだラブラブな状態で過ごせたことがないし私も渡してないからお互い様。
ガツガツ求めるのはお金目当てみたいではしたないと思ってます。欲しいものは自分で買えるように仕事をがんばろうと思う派です。

本当に好きなの?愛されてるの?遊ばれてないの?と聞かれるのですが、私はこれに何の不安もなかったので逆にこれって遊ばれてるの?と不安になりました。

私的には彼と付き合うようになって自立したい気持ちが強くなり、仕事も独立して頑張るなど成長できたなと思っているのですが、みなさんどう思いますか?変でしょうか?

長くなりましたがよろしくお願します。

ちなみに彼は私の苗字も知ってるしフルネーム漢字でかけますが私は先週初めて名前の漢字を知りました。 また、彼は私の話で出てくる友人の名前を「なにちゃんなの?」ってきいてくるので何人か知ってるのですが私は友達と〜って言われても、名前聞かないので誰なのか知りません。 興味なさすぎって思われてるのでしょうか??

No.3279866 21/04/27 08:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧