注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

叔母さんにひどいことを言ってしまいました。 叔母さんが二つ折れの昭和風のダサい…

回答13 + お礼0  HIT数 575 あ+ あ-

匿名さん
21/05/03 13:05(最終更新日時)

叔母さんにひどいことを言ってしまいました。
叔母さんが二つ折れの昭和風のダサい財布を使ってて、母がいつもそれをバカにしていたので、私も調子に乗って「オシャレしてもそんなダサい財布使ってると貧乏がバレるよ。みっともない」って言いました。
叔母さんは「そうね、ダサいわね。でもこれ私の母が残してくれた財布なの。あなたは知らないと思うけど最後は認知症でね。あと30個以上こういう財布を私のために買ってたみたいなの。捨てられないのよね、認知症でも私が喜ばせようと思って一生懸命選んでくれた気持ちは本物だと思うから。私は一生貧乏くさいダサい財布を使うことになりそうだわ」みたいに言って笑いました。
叔母さんはおとなしい人なので言いやすかったのもありますが、言い過ぎたと思っています。
そんなに大切なものだと思わなかったんです。
母に言ったら「ああ、その話? 知ってるよ。でもねえ、あんなの使う? あれスーパーの端で2000円とかで売ってる安物でしょ」って言いました。
生まれて初めて母を酷いと感じました。
叔母さんに謝りたいのですが、何と言って謝ったらいいでしょうか。
今までの態度が悪かったことも、母の態度も謝りたいのですが、子供謝ったら変ですか?
かえって気を悪くしたりしますか?
叔母さんに手紙を書こうと思って、便箋を買ったのですが、手紙なんか書いたことがありません。でも先輩に話したらちゃんと謝るならラインやメールより手紙って言われたので買いました。
高校生がへたくそな字で手紙を書いたらおかしいですか?
恥ずかしいからやめたほうがいいと思いますか?

No.3282468 21/05/01 13:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧