注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

旦那が嫌いで辛いです。 産後から旦那が嫌いになりました。 あまりにも思い…

回答3 + お礼0  HIT数 505 あ+ あ-

匿名さん
21/05/02 01:02(最終更新日時)

旦那が嫌いで辛いです。

産後から旦那が嫌いになりました。
あまりにも思いやりが無さ過ぎて、なんでこんな人と結婚したんだろうと悲しいです。

コロナ渦の育児で孤独なのに、話も聞いてくれずです。もともと家でスマホやテレビばかりで、会話をするタイプの人ではありませんでした。
出産後も変わらず自分の好きなことをやっています。
食事中もスマホで動画やら、他の人とLINEやらしながら食べていたので、それは注意してやっとやめました。

食事のあとの洗い物だけやるようになりましたが、それだけやればあとは自由時間!って感じで他のことをやろうとしません。

沐浴して(沐浴後の受け取りはする)授乳して、眠気と疲れでヘトヘトで寝る前にお風呂に入ろうと思うと3〜4時間前の沐浴の片付けがされずそのまんま…。
言ってやってもらうのも面倒(と言うか話しかけるのも嫌だった)で泣きながら片付けていました。

そのあとも、洗い物いつまで俺やるの?と言ってきたり(私が子供の寝かしつけしてる間暇なくせに)、他にも気付いてもっと手伝って欲しいと言ったら、これ以上俺がやったら、〇〇(私の名前)は何してるの?って思っちゃうんだけどと言われました。

授乳中も特に夜は、かなり眠くて睡魔と戦いながらあげてるので(よく飲む子で1時間はかかる)、話し相手になってくれるとか、一緒にテレビ見てくれるとかしてほしいと伝えましたが、隣の部屋で布団にゴロゴロしながら、イヤホンつけてスマホで映画を見ていました。
隣の部屋ですが、ふすまを開け放してるのでその姿を見ながら授乳していたので、かなりイライラしたし、悲しみもすごかったです。

出産後もありがとうの一言も言われてないし、2時間近く寝かし付けに時間がかかり、ヘトヘトでリビングに戻っても何の言葉もなし。

こんな感じで10ヶ月ぐらいたち、もう本当に人間性が嫌いになりました。

この人のムカつくところは、外面が良くて、外では明るく振る舞ったり、仕事ではお客さんの話を親身に聞いたり、職場の後輩とかには良い先輩と思われたいからか話とかを聞いてあげる人なんです。

身内には冷たいです。
子どもには優しいし、可愛がっていますが、自分のやりたいことが最優先です。

妊娠中は私にも心の余裕があったからか、スルーできてた部分がありますが、今はストレスもかなりあるため、旦那のやることなすことムカつきます。
子どもにとっても、親が仲が良いことが一番良いことだと思うので、本当は結婚した頃のような気持ちになりたいですが、どうしたら良いでしょうか?
まだ間に合うでしょうか?
まだ結婚して2年です。こんなに早く冷え切った関係になるとは思っていませんでした。

No.3282826 21/05/01 23:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧