注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

この春転職してから間もなく適応障害と診断され、休職しています。休職前は仕事帰りに…

回答6 + お礼5  HIT数 574 あ+ あ-

匿名さん
21/05/06 00:10(最終更新日時)

この春転職してから間もなく適応障害と診断され、休職しています。休職前は仕事帰りに自然と涙があふれ、今は家にいても、ふと涙が自然に流れてしまいます。少し休んでこれからまた頑張ろうという気持ちと、自分への失望感と、色々な感情がごちゃごちゃ溢れて頭の中をめぐります。外出したり、友人に話を聞いてもらって一時的に忘れられても、またフッと負の感情が浮かんできてしまい、もう疲れました。なんでこんな状態で生きてるんだ、なにをしに前の職場を辞めてきたんだとか、当初の気持ちを忘れてしまいました。考えもまとまらないし、冷静に論理的に考えられなくなりました。
自分が壊れてしまったのか、自分のことが怖くなりました。こんなに無気力な状態で自然に笑うのも難しいです。繊細すぎる面もあるけど、誠実で誰にでも優しいのが自分の良いところだと周りの人にはつねづね言われてきました。そんな自分を大事にしてきましたが、最近は自分の気質や性格はなんの意味もないし、生きづらいだけじゃないかと思ったりします。もう生きることに疲れました。自分の根本的な部分は変えることはできないから少しでも生きやすくなるようにと考えたりもしましたが、もう疲れました。どうやって生きたらいいのでしょうか。

No.3283651 21/05/03 11:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧