注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

旦那が保育教諭(大卒)なのですが給料が手取り18万から始まり年々上がっている(賞…

回答2 + お礼1  HIT数 414 あ+ あ-

匿名さん
21/05/08 08:57(最終更新日時)

旦那が保育教諭(大卒)なのですが給料が手取り18万から始まり年々上がっている(賞与もきっちりあり)ので結構待遇が良いから私も目指せばよかったなーと今現在試験勉強中です。
仕事もコロナ禍でも溢れてますし、溢れている仕事の中では自分が働けそうだと感じました。
公務員にも事務職に比べてなりやすいし……先々公務員試験受けるのもありだなと。

保育士試験→幼稚園教員の認定試験、又は保育士を取れば通信制で数単位足せば取れるので数単位通信制で取得(幼稚園教諭から保育士の方が単位が多い)を目指しています。
看護医療も求人は勿論ありますがコロナ禍で新聞読んでて命の選択をする場面にずっといるというのが私には無理だなと感じたので、看護医療は仕事があっても働けないな(精神的に)と感じました。

同じようにコロナ禍だから新しい資格や仕事を目指してみようとしている方いますか?

No.3286223 21/05/07 07:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧