注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

最近とても忙しいです。 高校生になってから5時45分に起きて6時40分には家を…

回答3 + お礼0  HIT数 334 あ+ あ-

ふたばちゃん( 15 ♀ flgUCd )
21/05/07 23:22(最終更新日時)

最近とても忙しいです。
高校生になってから5時45分に起きて6時40分には家を出なければ行けません。この時間では何も出来ないまま家を出ることになります。そうすると朝やるべき洗濯物、帰ってからのお風呂掃除や洗濯物の取り込みなど平日はほとんど1個下(中3)の弟がやることになります。
私はお母さんの決まりで1週間交代で私と弟が夜にお米を研ぐことになっています。今週は弟が担当でした。しかしお母さんは私にお米を研いできてと言いました。意味がわかりませんでした。私は今週は弟が担当でしょ?と言うと弟は平日はほとんど色々やってくれてるから。ということ。
おかしいです。確かに弟が平日に色々やってくれてますが、私だってサボっているわけじゃないです。平日にできない代わりに休日は朝夕の犬の散歩、洗濯物を干し、取り込み、畳む。掃除機をかけ、お風呂掃除にお弁当作り。ご飯の手伝いだってお皿洗いだって私がやっています。平日だって弟は洗濯物を畳むまでやってくれないので私がやっています。それだけではありません。私は女の子だから。お姉ちゃんだからという理由で小学生の頃からずっとやってきました。弟よりもたくさん。
それなのに「弟が頑張ってくれてるから」
だからってお母さんが自分で決めた決まりを破っていいんでしょうか?私だってできる時間があるならやっています。高校生になってハードな毎日。家から車で駅に行き、電車で20分。そこから30分歩いてやっと学校に着きます。私だって疲れてるのに。弟は朝早起きしてまで学校に行くギリギリまでゲームをしています。着替えや宿題もせずに。朝は特に忙しくて弟も使えば早く終わるのに。私ばっかり頼って。弟ばっかりかばって。
私がお姉ちゃんだから?女の子だから?私がズタボロになればいいの?お母さんは弟は思春期や反抗期だからと言っています。私だって同じだと思います。1つしか違わないんだから。そんなの甘えだとしか思いません。弟が悪い立場の喧嘩でもすぐに泣いて私が怒られていました。
最近脳梗塞で倒れたおばあちゃんの介護も家でやっています。もうボケてしまっていて正直大変です。
家の手伝い問題。弟優先。介護。
私の精神はズタボロで限界を超えています。今こうやってこれを書きながらベッドで泣いています。
こんな弟やお母さん。どうおもいますか?

No.3286685 21/05/07 22:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧