注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

人生詰みました。ADDとアスペルガー持ちのFラン女子大生(1年次)です。 就職…

回答9 + お礼0  HIT数 862 あ+ あ-

匿名さん
21/05/13 01:06(最終更新日時)

人生詰みました。ADDとアスペルガー持ちのFラン女子大生(1年次)です。
就職どうすればいいのか、今から何をすれば人生マシになるのか、模索しています。

私は昔から忘れ物が多いのですが、小学生時代は忘れ物以外は特に問題とされることはなく、ただぼんやりしたおとなしめの子とされてきました。

周りの影響を受け中学受験をし、まあまあそこそこ(偏差値60程度)の中学に入ったのですが、忘れ物など多く、また文系なのに理数系のコースに入った(たまたま受かったから)せいで、数学や理科についていけなくなりました。

忘れ物と数学理科で自己肯定感が低くなり、課題もわからなくて終わらなかったり、いつも学校の先生に怒られてたりして、授業中にもかかわらず泣いていたりしました。
本当は馬鹿で怠惰で情緒不安定であるとバレ、いじめられました(人生で一番地獄だった)。母親なども厳しい人のため、なんかずっと怒られてる感じでした。

正直言うと、その間私は最悪なことをしました。
夜に家に帰らなくて補導されたり、最終的に家族に暴力をふるったり部屋をめちゃくちゃに壊したりしました。

不登校→自主退学→ひきこもりになり、中学はほとんど行っておらず、高校は定時制に進学し4年かけて卒業しました。

で、問題集とかで独学で低レベルの勉強し、Fラン(Eラン?)大学の文学部に進学しました。

受験勉強というほどの勉強はしませんでした…。
完全に私が悪いです。勉強していい大学に進学したりいい会社に就職したりするのが怖かったからです。周りが高スペックになればなるほど、自分の劣等感が大きくなり、周りにいじめられたり、ついていけなかったりするかもしれない…という中学時代のトラウマが常についてきました。

で今、猛烈に学歴コンプレックスになっています。
大学名を言うと馬鹿にされるし、いじめてきた人も私の現在を知ると笑ってくるんだろうなと思うからです。

大学に編入するとか、学歴ロンダリングとか考えています(両親は猛反対してるので現実的に無理ですが、就職してからでもやろうと思ってます)。TOEICの勉強も毎日してます。

なんか、今は以前のような暴力性はなく、通常であればおっとりしているのですが、ちょっと何かあるとすぐにイライラしたり独り言で暴言をはいてたりして、「こんなのが本当の自分ではないのに」と自分に言い訳してしまって結局なんの改善もできません。

課題とかが全然終わらないときとかに、「あーだるいだるいだるいだるい死ね死ね」と気が付けば大きな声で独り言とかを言ってたりするので、大学の人に引かれてると思います(やばいですよね)。

精神科も、診断されただけで薬も何も出されてないし、診察で「適当でいいよ~がんばらなくていいよ~」みたいなことしか言われないのでやる気そがれるしお金の無駄だと思って行ってません。
医師もなんの責任も取ってくれないのに、適当なことばっかり言ってきてむかつきます。

本当に、これからの人生とか就職とかどうすればいいかわかりません。
何をすればいいんだろうか。成績優秀生徒になることか?TOEICか?SPIか?
向いてる仕事とかわからないし、一流企業務めて社畜になるとか絶対向いてないし…

あーどうしたらいいんだろう!!!!

No.3290026 21/05/12 20:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧