注目の話題
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。

優しくて誠実と思っていた旦那さん。10年も経てば…ね。昨日初めて怒鳴り合いの喧嘩をしました。夕飯はいつも通りに用意をしたら避けることなく家族で食卓を囲みました。

No.57 21/05/21 00:06
匿名さん57 ( 25 )
あ+あ-

新婚ですが、生理前は私の日々の我慢が大爆発して大喧嘩です。時には取っ組み合いもあります。
10年経って、そのような喧嘩…よく捉えればちゃんとお互いのことを思ってるから喧嘩するんですよね。どうでもよかったら適当にあしらうし、家にも帰らないと思います。
喧嘩すると嫌なところばかり見えますが、1歩引いてこんなことあんなことしてくれたな…と無理矢理でも旦那さんのいいところを思い出して寄り添ってみてください!
お互いに折れない気持ちは分かります。でも、話し合いせず時間ばかり過ぎるとどんどん拗れてしまい溝が深まるばかりです。落ち着いた頃に晩酌でも用意してお互いの気持ちに寄り添って、全部を開示してみたらどうでしょうか。
主さんも、喧嘩してる中旦那さんのお弁当のこと考えてて素晴らしい奥さんだと思います。私はそんな温かい心を持った主さんだからこそ、寄り添いが出来ると思っています。もともとは他人同士ですから、価値観や考え方が違って当然です。頑張りすぎず、応援しています。

57回答目(62回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧