注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

男性全般に関する嫌悪感について。 初めに謝っておきますし、世の中全ての男性に当…

回答63 + お礼31  HIT数 4701 あ+ あ-

匿名さん
21/05/27 07:04(最終更新日時)

男性全般に関する嫌悪感について。
初めに謝っておきますし、世の中全ての男性に当てはまるとは思ってはいません。
ここからは不快に感じられる方も多いかもしれないので、嫌な方は戻ってください。
私は男性全般に嫌悪感があります。
低い声、大きな身体、筋肉質なところ、
性格面で言ったら、ガサツ、女性より細やかさや優しさ、丁寧さがないところ、暴力的なところ、思いやりに欠けるところ…
挙げたらキリがないのですが、一般的に男性らしさの特徴とされる面が嫌いです。
世の中には男性と女性しかいないわけですが、よく女性だったらもっと優しい柔らかい言い方をするのに、女性だったら清潔なのに、女性だったら物静かで大人しいのに、、と感じることがかなり増えました。
勿論、上記に上げた女性的な性質に当てはまらない女性もいるにはいます。しかしあくまで性差というか、一般的な感じ方です。
よく女性は陰湿とか裏があるとか怖いとか言われますが、それって本当?って思います。
私が知っている範囲で言えば女性に陰湿さや裏を感じた事もないし、男性よりずっと体格も小さくて弱いのに怖さなんて微塵も感じません。
むしろ優しい思いやりがある人は男性より圧倒的に多いと思います。
女性は男性より力が弱いし繊細な人が多いと思います。少なくとも、私が見てきた女性で、乱暴、粗暴な人を見たことないです。
しかし男性は違いますよね。
粗暴さや乱暴さって男性の特徴ではないですか?

続きます


No.3295032 21/05/20 11:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧