注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

率直な意見がお聞きしたいです。 【前置き】※多少フェイクあり 家族経営の…

回答8 + お礼0  HIT数 442 あ+ あ-

匿名さん
21/05/21 06:30(最終更新日時)

率直な意見がお聞きしたいです。

【前置き】※多少フェイクあり
家族経営の認可保育園に通うAくん(現在2歳)
生後間もなく入園し、同級生の中では保育園歴は長い。
この春、クラスがあがり担任が変わってから、環境の変化からか朝の登園を嫌がるようになった。
ただおもちゃの剣(100均に売ってある60〜80cmの物)を持って登園すると、スムーズに登園出来る。
この園ではAくんだけではなく、ぬいぐるみやブロックを手に持って登園している子が数人いる。
またこの剣は、自分で歩くようになってから手に持って登園していた物で、この春からではない。
駐車場からお部屋までは約10m。
今まで振り回したり、周りの子に危害を加えたことはない。(今は剣を持っているときは保護者が抱っこして登園している)

【内容】
この保育園の主任である保育者から「剣は振り回すと危ないので持たせないで下さい」と担任を通して、保護者に伝えられる。
保護者は「分かりました」と了承したが、次の日「子供が落ち着くまで持って登園したい」と担任に申し出て、今もAくんは持って登園している。
尚園長と担任保育者は「まだAくんは小さいので安心材料として持って登園してもよい」と言っていて、入園のしおりには『おもちゃを手に持って登園してはならない』という決まりはなく、今までお部屋の前で保護者に渡せばいいとされていた。
数日前、主任保育者から「持たせない下さい」と再度担任を通し保護者に伝えられたが、保護者は納得がいかず、今も冷戦状態が続いている。

色んな意見が聞きたいので主の立場は非公開とさせていただきます。ご了承ください。

No.3295163 21/05/20 16:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧