注目の話題
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ

20歳うつ、パニック障害です。 同じ病気で大量の薬を飲む親を見てきたのもあ…

回答14 + お礼0  HIT数 480 あ+ あ-

匿名さん
21/05/25 00:05(最終更新日時)

20歳うつ、パニック障害です。

同じ病気で大量の薬を飲む親を見てきたのもあり

薬には極力頼りたくないため、先生と話し合い最初から毎晩25mmを1錠だけ飲んでいます。
薬が切れてしまい2日間飲まなかった時、一日目は普通でも次の日からもう頭がぼーっとして常に吐きそう、何を考えてるか分からないくらい昔のように涙が急に出るほど憂鬱でした。

薬1錠ごときで救われた気になっている自分が嫌になってきました。

誰かとどこに行くにも怖くて仕方ありません。
薬を飲み始めてからは外出することができるようになりましたが1度なってしまえばまた振り出しに戻ったように怖いだけの毎日です。

パニック障害になり始めた時もずっとそばに居てくれた彼に映画館に行こうと言われてもごめん、怖いから…
と言っても何が?なんで?と言われすごくショックでした。

パニック障害を知らない人からすれば、本当になにが?なんでしょうけど。私も知らないのであればアタフタして何を焦ってんの(パニクってんの)?っていう、病気かなと思っちゃいますし。

でも実際は違うのに…

もう誰かに助けを求めたくないしこんな自分をさらけ出したくないです。自分でリハビリできるよう半年ヒキニートしてたけどバイトを始めたり1人で買い物をしてみたり乗り物やバスに挑戦してみたり外食に挑戦してみたり。この努力も誰かといられるためのリハビリなのに理解されないのがすごく悲しいです。

たかが1錠のくせになんて思われてないかさえも不安になってきました。病気の重さで薬の量は変わるんでしょうか。それとも本人次第?わからなくなってきました。

私が誰かと生きてていいのか、私のせいで誰かを縛ってしまってるんじゃないか、気を使わせてしまっているんじゃないか、出かける度に気分が悪くても胃が痛くても、あの怖い意味のわからない感覚に襲われそうになっても耐えてばかり。 20歳にもなって情けないけど、消えたいくらい苦しい

No.3295208 21/05/20 17:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧