注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

シングルマザーで実家暮らししております。 私の両親も離婚しており、 わた…

回答7 + お礼5  HIT数 466 あ+ あ-

匿名さん
21/06/05 08:53(最終更新日時)

シングルマザーで実家暮らししております。

私の両親も離婚しており、
わたし、私の子供、母親、私の妹で
賃貸に住んでいます。

家賃2万+食費全て(4万くらいで収めてます)を出してます。
あとずっと実家はウォーターサーバーを使ってまして、私の子供がよく活用するし、
ウォーターサーバーのお金も私の口座引き落としにしてもらいました。
児童扶養手当は貰ってないです。
家事などは全て私です。たまに妹が手伝ってくれます。
旅行などみんなで行く時は勿論各自出してます。たまに親孝行と思いホテル代など出します。

シングルマザーの友人が居るのですが、
可笑しいと言われました。
頼る所無いから実家に帰ってきたのに
なんでそこまでしなきゃいけないの?と言われました。

母親も働いて疲れて帰ってきてるし
美容室や残業になる時など
休日出勤しなきゃいけない時に
子供を母親にみてもらってますし
仲良く過ごせてるんだからいいんじゃないのかな?って思ってたのですが…

それを言ったら
いい金づる思われてるんだよ。私は子供の事で精一杯だから。
てかお母さんシングルでこっちの気持ちわかるのによくそこまでさせるよね。と言われました。

なんだかそのセリフに、大人気ないですが
イラッとしてしまいました。

No.3304685 21/06/04 12:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧