注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

私には誰かと暮らすことは難しいのでしょうか。 結婚前の半年限定の同棲をして…

回答3 + お礼0  HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
21/06/11 10:23(最終更新日時)

私には誰かと暮らすことは難しいのでしょうか。

結婚前の半年限定の同棲をしています。

でも、私は人と暮らすのが向いていません。

家事に躍起になってイライラしてしまうんです。

それだけならまだよくて、精神崩壊して、結局離婚したり、別れたり。それくらい深刻なレベルなんです。

どうしても、相手が一緒に家を使うと
「汚れてる。私がやらなくては。」
そうなってしまって、しまいには眠れなくなります。
「明日の朝はあそこを掃除しないと……

でも平日は、相手さえ仕事に送り出せば、思う存分ひとりで掃除をやれるから、いいんです。満たされるんです。

休日のほうが問題で。
相手が家にいる状態の朝は、精神状態が一番ひどい。
ものすごく焦るんです。苛立つんです。
自分は女だから、メイクやヘアにどうしても相手の1.5倍はかかる。
それで、相手のほうが早く終わってるのに自分はまだ家事に取り組めない、そうなるともう、苛立ちで自分をコントロールできないんです。

相手はなにもしない人ではなく、むしろ家事をやります。
私の精神状態を鑑みて、曜日ではなく、場所で担当を決めました。
そして、私と違って長期的なモノの見方が出来る人なので、「自分の仕事との兼ね合いから計算して一番最適な時にやろう」という考え方が出来るんです。

でも目の前のことからガッと片付けたい私から見ると、それじゃ足りなくて。
結局、彼の管轄であるお風呂も、彼の掃除レベルじゃ満足できなくて、自分がやるようになってしまいました。
そうするとどんどん自分の外見にかける時間も取れなくなって。

今日はまた、眠れなくなってます。
自分もフルタイムで働いてるのに、彼と対等なのに、なんでわたしばっかり家事をやってるんだろう、勝手にそんな気持ちになって、でも家事をやめられなくて。

強迫観念になってるなら、もうやめよう?と彼は言ってくれました。
でもやめようと言ったところで代わりにわたしほどやれるわけじゃないだろうし。
彼のほうが正社員で残業も責任も重いから。

わたしはもう、誰とも一緒に生きることは出来ないのでしょうか。

苦しいんです、つらいんです。

No.3308943 21/06/10 23:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧