注目の話題
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え

まだ18女なのにもうすでに反出生主義的な思想をもっています。両親にはあまり理解されませんが😢世の中には子供を大学に進学させるまでのお金を確保できる見込みがないな

No.25 21/06/18 00:42
匿名さん2
あ+あ-

親に恵まれても、自分自身が努力せずにみじめな生活をしている人もいるので別に親で子供の人生決まらなく無いですか?
親の責任は食事を与えて義務教育を卒業させることです。
貧乏でも大学に行けなくても法律違反ではないし…

仮に貧乏な家の子が可哀想で、貧乏な人は子供を産まない方が良いなら具体的に世帯年収いくらの人が何人子供を持てて、その条件に合う人が日本にどのくらいいるんでしょう?

私の感覚だと都内で子供一人で不自由なく暮らすには世帯年収は最低1500万以上必要です。それくらいあると家、車、子供の習い事と私学の学費と年に1度程度家族で海外旅行。けして贅沢はせずにですができますけど…
けどそんな家庭は一握りで、そんな家庭しか子供を作らなかったら人口がかなり減ってしまい社会が崩壊しませんか?
どのご家庭もだましだましお金を工面をしながら子育てされてるのでほとんどのご家庭がうちは貧乏でお金が足りないなと思ってると思うのですが。
だから不自由させるなら子供を作るなは無理があるんじゃないかと思ってしまいます。

25回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧