注目の話題
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも

まだ18女なのにもうすでに反出生主義的な思想をもっています。両親にはあまり理解されませんが😢世の中には子供を大学に進学させるまでのお金を確保できる見込みがないな

No.8 21/06/17 19:59
匿名さん8
あ+あ-

まぁ若い時はそういう考えになるものだと思いますよ。

それなりに生きてから振り返ってみると、紆余曲折あって出来上がった自分が案外、嫌いじゃないことに気づいたりするものです。

というかね、その発想は根っこでナチスの優生思想とかに繋がってるからロクな結果を連れてこないと思いますよ。

ブサイクや貧乏人が生まれて来なかった方がマシだと言うなら、皆殺しにでもしますか? という話なんですよ。本質的に。

生まれの否定は、人の人生も人格も全て否定する危険思想だと思います。

まずあなたという人格は、その容姿なくして実現しないものだということも自覚した方が良いと思います。
ご自身のことを発生することすら否定されるべき存在だと本気で思いますか?
スタートすらするべきでない人生だった?

そう思うなら病院でカウンセリング受けた方が良いと思います。

8回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧