注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

友人との縁切りについて。 30歳を越えて数年、高校以来の友人と少しずつ合わ…

回答6 + お礼1  HIT数 846 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/06/21 07:15(最終更新日時)

友人との縁切りについて。

30歳を越えて数年、高校以来の友人と少しずつ合わないのを感じてきました。

「でもかなりの年数ずっと友達だし、合わないなんてまさか!」と自分の中の疑念を払拭してきました。

でも、私は相手を見つけ生活を始め、友人は20代の頃と変わらず何度も転職や男探し‥話を聞くのが辛くなってきました。

今日も、男の話で電話をかけてきました。

私は今引っ越し準備をしていて、それを知ってるのに何の断りもなく「聞いてよー!!」と開口一番、延々と男の話‥

用事があるからと言って、初めて15分くらいで切ることができました。

私が休みの日など3.4時間、7時間の日もありました。(友人は実家で無職です)

生活スタイルが変わると、合わなくなっていくものなんですね。これを認識しなきゃと思いました。

大人になってからお別れしたお友達はいますか?

私は友人がこの人だけなのですが、思い切って縁切りしたいです。

距離を置くだけではいずれ連絡が復活してしまうので、友達を辞めたいです。

でも、どう伝えれば‥‥
知恵をお貸しください。

21/06/17 20:17 追記
人間って、良い所も悪い所もあって、私は今、悪い所しか見ていないのかな?
と自問する気持ちもあります。

もっと総合的に見なくてはいけないのでしょうか?

No.3313459 21/06/17 20:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧