注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

高1吹奏楽部女子です。最近部活の人間関係がつらくて、これからどうするべきか悩んで…

回答4 + お礼4  HIT数 615 あ+ あ-

匿名さん
21/06/20 20:56(最終更新日時)

高1吹奏楽部女子です。最近部活の人間関係がつらくて、これからどうするべきか悩んでいます。
私は中学から吹奏楽をやっているのですが、高校に入って楽器が変わり、また新たにスタートしなければならなくなりました。
私のパートは1年生が4人入り、私含む2人が高校からその楽器を始めた所謂初心者で、残りの2人は中学校からやっていた経験者です。
私は真面目に一生懸命練習しているはずのに、全く上達しません。もう1人の初心者の子も同じくです。パートの先輩にコツを聞こうとしても、あまりにも聞きづらい雰囲気を出していて聞くことができません。終いには、上手く吹けない自分にイライラしてしまいます。
さらに、ある2年生の先輩は私たち1年生のことを嫌っているらしく、「下手くそ」と貶したり「1年生と練習したくない」などの内容のことを他の人と言っているみたいです。
最近は「私が音を出したらまた下手くそだと陰で言われるのではないか」「上手くなれないのにこの部活を続けている意味があるのか」と思うようになってきてしまいました。
1年生だけの練習の時は、アドバイスをもらったりしながら出来ているので部活を楽しく感じているのですが、それ以外の時間が苦痛です。
また、コンクールも迫ってきているため部活全体の空気がピリピリしていて、先輩の圧がより強くなったように感じます。
私はどうするべきでしょうか?
吹奏楽自体は大好きなので、これからも続けたいのですが、先輩と一緒にやっていくのは無理ではないかと考えています。
長文すみません。客観的な意見をいただきたいと思い相談しました。

No.3313587 21/06/17 22:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧