注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

これってワガママですか? 主人のことで悩んでいます。 結婚してすぐの事でした…

回答6 + お礼7  HIT数 655 あ+ あ-

匿名さん
21/06/18 21:33(最終更新日時)

これってワガママですか?
主人のことで悩んでいます。
結婚してすぐの事でした。
主人は食事を終えると「ごちそうさま!」と言ってすぐにダイニングテーブルを離れ、ソファーに座りテレビを見ます。
食事中もテレビはついてるので、ダイニングテーブルからもテレビを観ることができるのに。
ササッと食べてすぐにソファーに行ってしまいます。
何だか一人で食べてるみたいで虚しくなります。
そのうち子どもが産まれて、また一人産まれて…それでも変わりません。
私の実家は食事中に家族と談話しながら楽しく食べていて、そんな家庭で育った為かもしれません。
本当はもっと会話したいのに…と寂しく思っていました。
昨日喧嘩をしてしまい、その勢いで主人にこの事がずっと不満だったことを伝えたところ、「お前が食べ始めるのが遅いから悪いんだろ!」と怒られてしまいました。
子ども達に先に食べさせているから遅くなってしまうのに…思いやりがない人だと心底悲しくなりました。
毎回とは言いませんが、仕事が休日の朝食のときは時間があるので、そんな時は会話しながら楽しく食べたいと思うのはワガママなのでしょうか?

No.3314003 21/06/18 15:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧