注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

自分の中に、意思疎通が出来るもう一人の自分がいるって言ったら信じてもらえますか?…

回答14 + お礼13  HIT数 974 あ+ あ-

ジーファ( 35 ♀ UUoUCd )
21/06/23 20:56(最終更新日時)

自分の中に、意思疎通が出来るもう一人の自分がいるって言ったら信じてもらえますか?

普段から、友達のように頭の中で会話が出来て、意識を交代することでそれぞれがやりたい事ができるようになる関係。
片方は、計算が好きで数字のパズルとかを好んでやります。
性格はネガティブで、好きなお菓子は和菓子で、果物が嫌い。
もう片方は、芸術が好きで、絵を描くのがとても得意です。
性格はポジティブ、好きなお菓子は洋菓子で、果物が大好き。

交代すれば、片方が嫌いな食べ物も、もう片方なら美味しく食べられたり、片方が苦手な事をもう片方がたやすく片付けてしまうという事もできます。
感覚は共有できるのに、感性だけは共有できません。

あるSNSで、それぞれが別人としてアカウントを持って発言していますが、今まで同一人物を疑われた事すらありませんし、特に仲の良い友人にカミングアウトしても、どう見ても別人にしか見えないし、描くイラストも全然センスが違うと言われました。

ネットで調べたら、亜型解離性同一性障害というものが似ているようですが、たとえそんな病名を出されても、他の人には信じてもらえないだろうと思っています。

そういう病気?を皆さんは信じられますか?

21/06/19 02:28 追記
追記
この質問を書いているのは計算側の意識なのですが、私も絵を描きたいと思っています。
でも、同じ人間のはずなのに芸術側の意識が描く絵のように上手に描く事がどうしてもできません。
すごく悔しくて、自分自身のはずなのに嫉妬しています。
その怒りや悔しさをどこにぶつけたら良いかもわかりません。
そういう感覚に共感を持って下さる方が一人でも居たら嬉しいです・・・

No.3314383 21/06/19 02:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧