注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

自分の中に、意思疎通が出来るもう一人の自分がいるって言ったら信じてもらえますか? 普段から、友達のように頭の中で会話が出来て、意識を交代することでそれぞれ

No.27 21/06/22 22:37
お礼

≫26

やっぱり一概には統合が正解とは言えないんですねぇ・・・

>以前読んだカウンセラーの本に
カウンセラーの方ですらそう思ってしまうという事は、本当に難しい判断なんだと思います。

>それでも、どの人格も主さんですよ。
そうですね、ちゃんと調べてはいないので、はっきりはしていないのですが多分ですけど、片方の人格は左脳優位、もう片方は右脳優位で形成されてるような気がするんです。
脳の機能をフル稼働することは人間にはできないって何かの本で読んだことがあるので、きっと統合したら「どちらかの脳が優位になる」人間になってしまうような気がします。
人格切り替えという行為で、考え方や感性を右脳と左脳でスイッチできると考えれば、これ以上心強い事は無いと思っています。

>主さんには、それだけの力がある。
そう言って頂けるだけで、本当に安心感が湧いてきます。
ありがとうございます。

最新
27回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧