注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

夫が個人事業主になる場合、妻がそこで働くと専従になると思うのですが、他の仕事と掛け持ち出来ないと聞きました。 夫の会社で事務員として、月に約5万円。 他

No.1 21/06/19 22:15
通りすがりさん1
あ+あ-

本業が専従者のとこになり、
その片手間にできるようなものなら問題ないと思います。

実際専従者の奥さん働いていました。
給与は聞いたことないけど、結構もらってたんじゃないかと思います。栄養士さんだったか、何かの資格者でした。

副業のパートも20万以下なら確定申告も必要ないと思うのですが、超えると奥さんも確定申告必要になります。

念の為、税務署に聞いてみてはいかがでしょうか。
どこの税務署でも電話したら匿名で相談できます。大体1番に設定されていて、近隣の税理士とか税務署職員が教えてくれます。ここで聞くより確実です!

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧