注目の話題
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

出産の里帰りでのお金のトラブル。 私の実家に1ヶ月と少しの期間いて、里帰り前に2万円渡していました。 私の母は私が結婚して家を出てからも、実家に帰る度に日用

No.5 21/06/22 21:02
通りすがりさん5
あ+あ-

本音と建前の問題かなって。

親の立場としては、子供からお金を貰うってとても罪悪感感じたりして気持ちの良くないものだと思う。子供からお金貰うわけには…って、お母さんも立場的にそうなってしまうもの。

けど、里帰り中の食事やオムツなど赤ちゃん備品で、思ったよりもお金が掛かってしまったんだろうね。

2万じゃ足りなくて困ってるから、
もっとお金貰える?

って子供である主さんに言い難いから
「私が旦那さんの親ならお礼するように〜うんたら〜」って言い方になってしまったんだろう。

こういうのは、あるあるだから、大丈夫。
主さんたち親子だけじゃないよ。
私も経験あります。

親しき仲にも礼儀あり
本音と建前、親の立場も察して気付く。
これからは、そういう感じでやっていけば良いと思いますよ。

5回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧