注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

優先席って…

No.36 07/04/07 22:15
匿名希望36 ( 22 ♀ )
あ+あ-

妊婦です。私は前まで恥ずかしいから「どうぞ」の一言が言えないから優先席には近付かない・座らない人でした。
妊婦になって、具合悪い時や立ってるとお腹がはったりするので優先席を利用させていただいてます。優先される側になって初めて気がつく優先席の意味のなさ。
「この人も具合悪いんだ」
って思うようにしてますが、正直腹が立つ位見てみぬふりされます。
優先席は譲るのが当然。
普通の席は個人の意思
と妊娠前から思ってました。今も変わりません。ただ譲り合いって大事な事で、譲ってもらって当たり前って気持ちの主さんが出会ったばばぁみたいな人がいるから譲りたくない気持ちも分かる気がするなぁ。
私自身あんまし変わってもらうなんて事ありませんが、普通の席なのに気を使ってもらうのが悪い気がして最近は優先席ばかりですが、譲れの強制の気持ちはもちろんないし…。優先される人も礼儀は必要!!って思います

36回答目(67回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧