注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

いじめはいじめられる方が悪いって考えそんなに変なことですか? もちろん、加害者…

回答13 + お礼0  HIT数 900 あ+ あ-

匿名さん
21/07/03 00:33(最終更新日時)

いじめはいじめられる方が悪いって考えそんなに変なことですか?
もちろん、加害者が圧倒的にヤベーやつだったりただの腹いせや嫉妬だったりする場合は別ですけど、被害者側がすごく周りをイラつかせる奴だったり自分勝手で迷惑かけまくる奴だったりする場合もある訳ですよ。それに対してやめてと伝えても全然反省しないやめようとしない自分を正当化してくるタイプの人、いっぱいいますよね?
いじめるんじゃなくて関わらなきゃいいと言うけど、少なくとも小中学校の小さいコミュニティの中じゃ無理じゃないですか。教室とか部活とか地域とか一緒でさ、完全に無視したらそれもそれでいじめと言われるのでしょ?
そんなことを書く私は小学生の頃いじめられっ子でした。当時は悪気はありませんでしたが、今思い返せば周りから見て最悪だったと思います。何でもかんでも自分がやりたいやりたい、それで引き受けた仕事はやり切れず面倒なことは人に押し付け、周りの輪を乱し、運動神経が抜群に悪いのでみんなの足を要所要所で引っ張り、自分は魅力的だと勘違いした発言を繰り返す、やめてと言われても叱られても何が悪いのか分からない、そんな小学生でした。
当時は自分は何で不幸なんだと思っていましたが、私にも変えられることがあったはず(運動神経とかは無理かもだけどせめて謙虚にはなれたはず)です。それをいじめっ子だけが悪いと言うんじゃ、あまりにも可哀想じゃないですか。クラスなんかに面倒な奴がいてイライラ溜まりまくって、それを発散することもできないなんて。
皆さんはどう思いますか?

No.3319857 21/06/27 15:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧