注目の話題
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては

人生を終わらせて死にたいと思っています。 ブラックな求人ばかりしかなく絶望しています。 自分がブラック人材だとは思いますがブラック企業で働くぐらいなら死んだ

No.34 21/07/01 08:11
匿名さん34
あ+あ-

世の中ブラックばかりじゃないけど、弱者を食い物にしてる会社はゴロゴロいますよね。辛いけど、それが現実。
それならね。食い物にされるのが嫌なら自分で起業するなり開拓したらいいんじゃないの?安月給とかいうくらいなら今はネットで色々調べられるんだからゆくゆくは高給になる仕事の資格でもとって強みにすればいいんじゃない?最初は誰しも安月給なんだよ。最初から高給なんてないから。最初から世間一般的に高給なのは、学生時代からずっと頑張ってきた人。ずば抜けて勉学に励んだ人。要はエリートと言われる人たち。学生時代から適当〜に過ごしてきた私たちはそんな人たちからかけ離れてるのよ。
今の時点の自分で満足できなくて、でもプライドだけは高くて そんな入ってもない分からない会社のことを疑って死にたいだかなんだか言って。なぁ、大丈夫か?
元を辿れば自分に非があるんだよ。もちろん相手にも非もある。しかし相手が変わらないなら自分が変わるしかないってところまで考えられなかった?変わるくらいなら死にたいと思ったのかな?

34回答目(70回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧