注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

専業主婦です。夫が人に私を紹介するときにいつも「妻はニートです。」と言うのですが…

回答78 + お礼4  HIT数 12416 あ+ あ-

匿名さん
21/07/15 18:01(最終更新日時)

専業主婦です。夫が人に私を紹介するときにいつも「妻はニートです。」と言うのですが、それがどうしても許せません。

気にしすぎなのかもしれないけど、ニートには悪いイメージがあるんです。引きこもりで親の脛をかじって働けるのに働きもせず、かといって家事も一切やらない役立たずというイメージです。

夫は仕事が忙しいので、家事育児はほぼ100%私担当です。「ニートじゃなくて主婦と言って」と言うのですが聞く耳を持ってくれません。

私は誰かの夫が、専業の妻のことを「ニートです」と言うのを見たら「うわあこの旦那は妻の働きに感謝もせず、こうやって上から目線で馬鹿にして最悪だな」と感じるのですが皆さんはどうですか?

夫は「そんな風に感じる人なんていない」と言うんですが。

その上「ニートはかっこいいイメージだよ。あくせく働いている方がカッコ悪い。」と言うんです。私はニートって世間一般的にはすごくネガティヴなイメージだと思うのですが。

もうニートの定義はどうでもいいので、私が言われて嫌な気持ちになるので言わないでよ?と言っても

「そんなに人からどう思われるかが大事なの?自分に自信が無いの?プライドが高すぎじゃない?どうでもいいことでうるさいよ?」と言われ「嫌な気持ちにさせてごめんね。もう言わないね」とは絶対に言いません。終いには「しつこい!」と言って逆ギレされました。

夫が言う通り私がつまらないことに拘ってるんでしょうか?

家事に育児に奮闘しているのに「ニート」呼ばわりされることには怒ってもいいですよね?

もちろんお金を稼いできてくれる夫にはとても感謝していますが、外では働いてなくても家で毎日働いているのにニート呼ばわりはあんまりだと思うんです。

それにやっぱりニートって言葉のイメージ最悪ですよね?夫の言うように「ニートはかっこいい」何てイメージ持ってる人いないと思うんですがどうですか?

No.3327402 21/07/08 22:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧