注目の話題
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

以前こちらでアドバイスを頂いた者です。私は今まで介護施設で清掃のお仕事をしていました。統合失調症を患っています。まずは先の私のスレにたくさんのアドバイスを頂きあ

No.88 21/07/19 01:52
匿名さん10
あ+あ-

主さん、厚生労働省の統合失調症についての内容を読まれましたか?

まずはご自身が統合失調症という病気であることを自覚して、まずはその病気を治すことから始めてください。

感情の障害(他人の感情や表情についての理解が苦手になる)が起こるのも統合失調症の症状です。

薬物療法や心理社会的な治療が統合失調症の治療方法であるそうなので、この掲示板ではなく、かかりつけ医やカウンセラーに相談してください。

私は専門的な知識はありませんが、主さんの回答を見ると、感情の障害が起きている可能性があると思います。

なので、ここでいくらご自分の悩みを相談しても、同じような回答が来て、周囲から攻撃されていると思い込んでしまい、ご自身の病気が悪化するだけです。

主さんの仕事の悩みもわかりますが、ご自分の病気を治療することから始めましょう。
ここでいくら相談しても、貴方が辛い思いをするだけです。

他人と戦うのではなく、ご自身の病気と戦いましょう。

貴方の病気が良くなっていくことを願っています。

88回答目(115回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧