注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

親ガチャ外れた!みたいなこと言う人を見かけますがどういう親が当たりなんでしょうか。

No.36 21/07/24 23:56
匿名さん12
あ+あ-

だから~私は自分の子育てを失敗したとなげいてないし、そもそも失敗したとは思ってないですよ。
うちの子は確かにバカなことを言ってるけれども、別に失敗だとは思ってない。

価値観の違いですって。
主さんにとっては海外に移住だの、幼稚園からお受験しないと負け組とか思うのでしょうが、私は別に勝ち組とか負け組のレベルで子供を見てないのよ。

主さんからしたら負け組に見えてようが別に。
まず私は主さんと同じ土俵に立とうとは思ってないですし立ちたいとも思ってないのでね(^_^;)

何をそう、子を勝ち組負け組にくくりたがるのかな?
そもそもは毒親についてでしたよね?話は。
なぜ毒親ついて聞いたのでしょうか。
自分が子に投資、移住までして、勝ち組に育てたのに毒親と言われたからですか?

私は33番さんみたいな考えですよ。
まあまあってやつ。

別に私は主さんみたいな人から自分の子供が負け組に見えていても、一生懸命仕事して頑張っていれば負け組の子とは思わないけどね。

それは多分自分の子に限らずよその子が真面目に仕事していても同じ目で見ますよ、けして仕事だけで負け組などとくくる人ではありたくないかな。

36回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧