注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

彼のことを親に信用してもらうには…。 お付き合いして10ヶ月の彼がいます。私は21歳。彼は24歳です。もう少しで1年なので旅行という話がでていたり、親が顔を知

No.24 21/07/27 15:49
通りすがりさん24
あ+あ-

主さんがすること

■親への紹介
彼氏の紹介と、親の紹介。
二人の架け橋になること。

主さんは、会話をリードする役目。
彼氏の良いところや、
親が興味ありそうな話題を振る。

■時間
無理して長居させず、
サクッと切り上げること。

■旅行について
彼氏と二人でお酒を旅行に行かせて欲しいと、ご両親にお願いする。
まだダメだと言われたら、素直に引き下がること。

あと、これは主さんにアドバイスなんだけど

ご両親に彼氏を紹介して欲しいと言われた場合に主さんには、

①「うん!今度紹介するね」

②「私が両親に紹介する時は、結婚するとき。それまでは、会わせるつもりないよ。私ももう大人だし見守っててね。」

という2つの選択肢がある。
これは、どちらも正しい。

②の場合は、特に年齢がアラサーに近づくに連れてそうなるんだけど

両親に紹介=結婚を視野に入れてる真剣交際

なんだよね。

今回、主さんがご両親に彼氏を紹介して欲しいと言われたのは、ご両親が結婚相手として相応しいかどうか見極めるためではなく

「娘がまだまだ子供で心配」
「娘の男を見る目が心配」
「悪い男に騙されてるんじゃないか心配」

って、主さんがご両親に、大人の女性として信頼されてないから起こったことなんだよ。
21歳の娘が結婚相手を連れてくるなんて、ご両親は思ってないはず。

なので、あなたがしっかり自分の意見を持つこと。中立を保とうとするのではなく、自分の意見を持つこと。親や彼氏の意見に振り回されたり、ブレたり、流されたりしないこと。

幼い女の子ではなく

しっかりした大人の女性だ
と、彼氏紹介の場で
堂々とたち振る舞って欲しい。

彼氏に気を使いすぎてる姿、
言いたい言葉を飲み込んでる姿、
彼氏の期限を損ねないことばかり優先して自分がない姿

とかを、親に見せないように。

親は、ちゃんと好きな男にもNO!
が言える娘なら、安心して見守ってくれる。

好きだから…で彼氏に流されたりなんにも言えなかったり都合の良い関係になってるんじゃ?弱い娘だ…って親が判断すると、交際反対される。

あなた次第だよ。

24回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧