注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

彼のことを親に信用してもらうには…。 お付き合いして10ヶ月の彼がいます。私は21歳。彼は24歳です。もう少しで1年なので旅行という話がでていたり、親が顔を知

No.26 21/07/27 21:21
通りすがりさん24
あ+あ-

お礼レスをありがとうございました。
このスレを投稿されたのが、24日だったみたいだから、すでに彼はご挨拶に来てくれた後なのかな。無事にご両親に紹介できてたら良いのだけど。

私のことを話すと、
私は19歳の頃に初めて付き合った同い年の彼と26才の頃に結婚してね。
その間に、お互いの実家に挨拶したり、遊びに行ったりして、両親たちに認めてもらいたいな、公認のお付き合いしたいなって登場主さんのように考えてた。(数年に一度くらいの頻度)

当時を思えば、私も夫も未熟で、至らないところも多くあったよ。
服装や話し方や立ち振い、マナーとかも、失敗しちゃったなぁ…

って10年以上も前の話だけど、
今でも恥ずかしくなる記憶があったりする。

20才と主さんと同じ年頃に、どちらの親からも言われてた事が
「まだ祖父母になりたくないよ」ってこと。

妊娠だけは、気をつけなさい、って、どちらの親からも言われてた。

順番大事にしなさい

って、つまりはそういう事だね。

主さんや彼氏さんの将来を
大事にしなさい、ってこと。

そんな私達も、付き合いが長くなるに連れて、逆に両親たちのほうが
「結婚しないの?」
「〇〇ちゃん、待たせるんじゃないよ」
「子供は早いほうがいいよ」

なんて催促をしてくるようになったんだけどね笑

今では結婚して、私にも子供が二人。
両親たちも温かく見守ってくれてるよ。

多少若いときに失敗しても、大目に見てくれる。付き合いが数年と長くなれば、背中も押してくれる。ちゃんと成長見てくれるはず。

今回の紹介が、例えイマイチでも挽回できるから、今の自分たちで勝負すればいいよ。特に、女の子は身体のこともあるので、しっかり自分の意志を持って、男に振り回されないこと!

お幸せにね。

26回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧