注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

結婚したい相手がいるのですが、田舎の長男だからという理由で、同居が絶対条件といわれ困ってます。 というのも、彼父は他界しており、彼母のみなのですが、今は田

No.34 21/07/27 17:19
通りすがりさん34
あ+あ-

同居が絶対条件

とのことで、
同居は断固拒否の姿勢を貫いたほうがいいと思いますよ。

これは、一種の交渉なので。
彼が折れるまで貫き通したらしい良いし、彼が主さんよりも親を優先するなら、それまでの関係でしょう?

俺の親との同居が無理なんだね。
それなら別れよう。

って別れを選択する男なら
主さんが折れて同居してあげても親優先でしょう。そういう人ってこと。

あと、これから色々な話し合いや妥協点を見つけて無事に結婚したとしても、(彼が折れてくれて同居なしで結婚したとしても)
将来何があるか分からない。

誰とこの先結婚しても、両親が二人共他界してる男性でない限り、同居とか介護問題は出てくる。

私も結婚して、お互いの実家から離れた土地で生活してますが

どちらかの両親に何かがあれば、今住んでる土地を離れています実家に戻り、同居とか介護をしなくては、ならない可能性も考えてます。それが結婚なので。

34回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧