注目の話題
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。

別れ話について。 他に好きな人ができてしまって、彼女への気持ちが冷めたので別れようと思うんだけど、 他に好きな人ができた、といったほうがいいのか、 気持ち

No.25 21/07/31 12:11
匿名さん25
あ+あ-

初めてお付き合いをした年上の男性に、4年ほど付き合って他に好きな人ができたと電話で早朝に言われ、相当のダメージと人生経験を積んだ者です。

正直、付き合ったのが初めてだったので、別れの経験も無く、とても驚きの経験でした。
ドラマの別れのシーンみたいになっている自分が恥ずかしかったけど、あれはリアルなんだなと思いました。

私としては、理由が他に好きな人ができたからだとしても、『別れたい』というほうを先に話してほしかったです。
電話口でモゴモゴして〇〇ちゃん驚いちゃうかもしれないけど 昨日の夜からひと晩寝ずに考えたんだけど など一生懸命伝えてくれましたが、原爆投下された感じでした。一生懸命伝えてくれてるから、どうしたの?って心配した私に朝から寝ぼけ眼の中。。ほんとに心臓をぎゅって掴まれたような感じになってひれ伏して言葉を出せませんでしたよ。。。

真剣で真面目な話なので、あなたのできうる1番
誠実な態度で、はっきりと将来に渡っての展望を話したほうがわかりやすいと思います。

私と彼との間では、気持ちが高まっていたこともあり、おじいちゃんおばあちゃんになったときの話までしていたので、私はその関係に安心していました。将来設計が崩れるので、将来の約束や話したことすべてが無しになることをはっきり言及して欲しかったです。

他に好きな人ができたならしょうがないと受け入れつつも、4年ほど付き合っていたので収集つかない思い出が溢れて何度も夢に見たり、その彼に似た人を見つけては怖くなったり、かなり悲惨で悲愴な目にあいました。

気持ちが冷めてしまっただけじゃなくて、別れたい、他の人も見つけたとなったら繰り返しになりますがちゃんと話し合う時間を余裕をもって設けると良いのではないかと思います。

25回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧