注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

無知なのでよく分からないのですが、ワクチンを打つと死期が早まるって本当ですか? …

回答16 + お礼9  HIT数 871 あ+ あ-

匿名さん
21/07/31 01:21(最終更新日時)

無知なのでよく分からないのですが、ワクチンを打つと死期が早まるって本当ですか?

私はワクチン賛成派です。
反対派の方は、ワクチンを摂取すると死ぬなどの様々なことを仰っています。
しかし河野大臣は、
アメリカでは摂取が進んでいるが死者数は0である。安全なものなので、安心して摂取してほしい。
と仰っていました。(1部抜粋)
製造する会社によって安全性は変わるのかもしれませんが、今使用されているワクチンは何千万人もの人が摂取できています。これだけ大勢の方が摂取できていて、何百何千という方が大量にワクチンが原因で入院したり死亡したりしていれば、ワクチン反対派の方の気持ちも分かりますが、そういう訳では無いので頑なに反対する理由が分かりません。
また妊娠中の女性がワクチン接種をしたところ、胎児にもワクチンの効果がいき、コロナウイルスへの耐性ができていたという話も聞きました。この話が個人的には1番ワクチンへの安全性の証明になるのではないかなと思うのですが……

ワクチン反対派の方、ぜひ反対する理由を教えてください。

※ワクチン反対派の方を批判する意図はございません。

No.3341196 21/07/29 20:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧