注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

付き合って三年経つ彼女がいるのですが正直結婚をして子供を残していいのかがわからな…

回答4 + お礼4  HIT数 560 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♂ )
21/07/31 19:46(最終更新日時)

付き合って三年経つ彼女がいるのですが正直結婚をして子供を残していいのかがわからなくなりました。
理由としては
自分の年収が低いのと自分のような性格が遺伝した子供が今の世の中で生きていく中で苦しむのではないかと心配だからです。
まずは年収の低さですが地方住みで300万行くかどうか、しかもブラック企業なので正直に言うと辞めたいです。ですが今このコロナの時期に転職先が一気に減り、余計に不利です。正直言ってもっと早く辞めておけばよかったと思いましたが転職出来る自信がなかったです。
もう一つは性格遺伝についてです。
どこかの研究で普通のネズミが気の荒いネズミと24時間穴の空いたアクリル板で共同生活をさせて1日10分の暴力を受けさせた結果、親のストレスのうつ状態が子供にも遺伝するという結果が出ました。
よってこれも人間にも関係しているのではないかと発表もされています。
自分もブラック企業で鬱になりかけた事もあり(今でも朝起きると吐き気を感じます)学生の頃にもいじめられ、人が怖くなりコミュニケーションの部分が劣り人間関係も上手く出来ない状態になりました。
この事を考えるとこの性格に遺伝した子供、つまり自分がもう一人現れてしまった時を考えると自分のような経験をさせて苦しませてしまったり、この過酷な日本社会に生きていくのが流石に可哀想で心配になります。
正直に言うと自分は親になるべき人間ではないし、こんな性格で苦しむのは自分で終わりにしたいと思っています。
ですが彼女の方は結婚もしたいと思ってますし、最初は3年以内と思ってましたが今ではいつでもいいと言ってくれてます(流石にここからもう2、3年は待てないとは思いますが)
自分も可能なら結婚もして子供を産んで少しでも少子高齢化の問題に貢献したいと考えていますが(自分一人だけではどうにもならないのは重々わかっています)今のこの日本社会で生き抜くのはあまりにもハードルが高いです。
この経験からしてやはり自分は親になるべき人間ではないのでしょうか?
もしくはこの性格の遺伝を考えると産んではいけない子供に該当するのでしょうか?

No.3342002 21/07/31 00:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧