注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

26歳女、アニメーターです。 自殺しようと考えています。 10年以上鬱や…

回答7 + お礼1  HIT数 2069 あ+ あ-

真昼( 26 ♀ 5jtUCd )
21/08/05 15:46(最終更新日時)

26歳女、アニメーターです。
自殺しようと考えています。

10年以上鬱や恐怖症、パニック障害と付き合ってきましたが、それが自殺したい原因ではありません。

自己肯定感が低すぎること、他人と比べた自分がどうしようもないクズに思えること。これが自殺したいと思う理由です。

人との比較で何も手がつかなくなるほど落ち込みます。比べても仕方ないと分かっていても、比べてしまいます。

カウンセリングなども利用していますが、改善しません。

私はプロでありながら、絵が下手です。
自分なりに努力していますが、ここ数年成長どころか劣化しています。
絵が上手くなるために強制的に描くことになるプロになりましたが、私にはもう伸び代がないと感じています。

世の中には才能を持った人が溢れています。努力で手に入れた人がいることも知っています。
私は自分に自信がありません、持てるわけもないのです。
絵がダメなどころではありません。受験した進学校の中学ではいじめが原因で退学、自殺未遂が理由で高専も中退しています。大学はなんの価値も見いだせなかった通信制。今まで何度も自殺未遂を繰り返しました。ルックスもよくありません。他に出来ることもありません。
絵自体を始めたのも20過ぎてからで、圧倒的に経験不足で、若くから始めてる人と比べると描いてきた量が違います。それも後悔しています。

私には絵しかないのに、絵さえできません。歳を重ねるごとに生きづらくなりました、取り返せないと感じています。最近は自分が憎くて傷つけたくて、拒食とODの日々です。仕事は、なんとかこなしていますが、効率は落ちていますし、正直仕事できる状態ではありません。

生きてて欲しいというエゴを押し付けてくる周りが嫌いです。
10年以上、酷い劣等感と共に生きてきましたが、改善しませんでした。これから快方に向かうとは思えません。

私は何も楽しいと感じません。
全て義務でこなしています。

死ぬなんて迷惑だ!
生きろ!
周りが悲しむ!
などの意見は要りません。
そんなのは知ってます、それでも死にたいから困ってます。

死ぬ勇気がほしい。本当に限界なので、この場をお借りしました。長文失礼いたしました。

No.3344062 21/08/03 01:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧