注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

初めまして。 35歳、独身男性です。 毎日、生きていることが辛くて仕…

回答19 + お礼10  HIT数 1582 あ+ あ-

匿名さん
21/08/05 10:16(最終更新日時)

初めまして。

35歳、独身男性です。

毎日、生きていることが辛くて仕方ありません。

過去に、似たような悩みがありました。

学校の先生の相談でした。

私も教員をやっており、似たような思いを抱いています。

仕事は、業務量も多く、責任も重い。
学校の先生なんだから、と何故か特別視され、その一方で、何かあれば学校が悪い、教員が悪いと言われ、かといって、指導しないと職務怠慢となり、リスクだらけです。
残業代もありません。
どれだけ頑張っても、1円の価値もないんだ、と思い知らされます。

休職したらいい、と言われても、他の人が出来ていることが自分にできない、情けないです。
自分の無力さと無価値感を、常に感じ、生きていることが辛くなります。

転職も、選ばなければあると思います。
でも、これまで必死に頑張ってきました。
それが、何も評価されず、無駄な10年を、過ごしてきたのか、と思うと、これもまた情けなくなります。
今より楽で、収入も得られる仕事があれば、と思いますが、そんなに甘くはないと思います。

生きていたって、何の希望もありません。

生きていることが一番苦痛です。

早く終わって欲しいです。
終わらせる勇気が欲しいです。

No.3344282 21/08/03 13:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧