注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

こんにちは。 20代半ばの社会人です。 変な悩みですが皆さんのご意見を伺いた…

回答4 + お礼0  HIT数 402 あ+ あ-

悩める子羊さん
21/08/03 23:45(最終更新日時)

こんにちは。
20代半ばの社会人です。
変な悩みですが皆さんのご意見を伺いたく、書き込みをしました。

私には中学からの仲の良い友達がいます。
彼女とは部活が同じでした。
中学時代、部活内では喧嘩があり二つのチームに分かれてしまいました。
その時彼女とはすでに仲が良かったのですが、彼女は別のチームでした。
いじめまでは行かなくとも朝の登校時は3人(彼女と同じチームの人と彼女と私)で行っていたのですが、2人に置いていかれたりしていました。彼女は長いものに巻かれるタイプなので、このようなことがあった時には助けてくれるタイプではありませんでした。

でも、彼女は優しいですし
私がだらしないところをフォローしてくれたりと、感謝もしています。
中学時代から10年以上たった今、突然気にするのも変だと思いつつ、
時々その時のことを思い出してしまいます。

それでも何年も仲良くしていて
お互い特別仲良いと思っていることも分かっています。
また、長く友達でいたらその分嫌なことも沢山あるんだと思います。
ただ、"そんなことあっても今も仲良しなのすごいね"とか言われると、優しさかもしれませんが、
普通だったら仲良くしないのかな、と不安になります。

他と比べるのもおかしな話ですが
皆さんだったらどう考えて今のこの気持ちを落ち着かせますか?

よろしくお願いします。

タグ

No.3344290 21/08/03 13:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧