注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

2歳3ヶ月の男児双子の母です。 2人とも好奇心旺盛で大人しく一つのところで遊ぶ…

回答2 + お礼2  HIT数 485 あ+ あ-

匿名さん
21/08/04 20:39(最終更新日時)

2歳3ヶ月の男児双子の母です。
2人とも好奇心旺盛で大人しく一つのところで遊ぶ事が難しく、一人では手に負えないと避けてきたのですが、市の子供課の方から職員もいるので大丈夫ですよ!と勧められ、初めて児童館に連れて行きました。

初めは誰もおらず、後から1組、2組と4組の親子が来ていて、息子達が近づいていったり、横からオモチャを取った時には、すみません、お友達が遊んでるのを取ったらダメよ!と声かけをすると、大丈夫ですよ、一緒に遊ぼうねと言ってくれる方もいました。
ただ1組の方が、施設の方に今日は大人しいねと声をかけられた時に、圧倒されてるだけだと思います、と。
他の子はズリバイしてる子が2人と、お母さんと静かに遊んでる子が1人、息子達だけがあちこちに目移りして小走りになっていたので、多分息子達の事を言ってるんだろうなと思いました。
またその子に近づいていった時には、その都度すみませんと声をかけたのですが、こちらを向くことも会釈もなく、やはり手に負えないのに2人を連れてきたのは間違いだった、迷惑をかけてしまった、と30分ほどで連れて帰り、遊びたい息子達に申し訳なく思いました。

買い物に行くにも抱っこ紐とベビーカーを使用しており、公園に連れて行っても同じように他の子に迷惑をかけてしまう、最近ようやく手を繋いで近所を散歩するぐらいはできるようになりましが、のびのびと遊ばせてあげる事ができません。
誰もいない公園に行った事もあるのですが、何でも手で触り、砂や石を口に入れる事もあり、1人に気を取られているうちにもう1人が手洗い場でこけて濡れ、それ以降公園にも1人では行かなくなりました。

夫は三交代の勤務で月に6日ある休みのうち2日は夜勤明けの日で、買い物ぐらいしか行けません。
丸1日休みの4日は一緒に公園に行ったりしますが、それ以外はほぼ家で過ごしています。
子供2人以上いる方は、普段どうやって子供と過ごしているんでしょうか?
どうやって買い物に行ったり、外遊びさせてるんでしょうか?

No.3344614 21/08/03 23:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧