注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

旦那とのセックスが嫌です。。。 結婚7年です。40歳妻、33歳夫です。 …

回答13 + お礼12  HIT数 3936 あ+ あ-

匿名さん
21/08/13 14:26(最終更新日時)

旦那とのセックスが嫌です。。。

結婚7年です。40歳妻、33歳夫です。
3歳と1歳の子どもがいます。

不妊気味だったのもあり、タイミング療法中心のセックスでした。
1人目の産後は半年くらいでセックスを再開しましたが、2人目を作るためのセックスでした。
旦那はそうでもないようですが、私は愛からのセックスというよりは義務、子作りのための作業という感じになってしまいました。

2人目の産後2ヶ月頃から旦那は誘ってきていました。
ホルモンバランスもあり体力、気持ちの余裕もなくずっと断っていましたが、いい加減再開しないと旦那もかわいそうだな、、、という気持ちもあり、2人目が10ヶ月になった頃に再開しました。
ですが、私は育児と家事、間もなく復職も迫っており、性欲なんて皆無です。
義務でしてます。
旦那は、これからセックスの頻度をあげたいようです。
旦那の希望は週2~3回。
私は無しがいいのですが旦那がかわいそうかな、というのもあってせめて月1~2回、と伝えました。

旦那は、自分にかまって欲しいのだと思います。

それはわかるのですが、育児、家事で自分の時間なんて無い!
ちょっとでも時間出来たら横になりたい、自分のやりたいことをしたい!
という気持ちが強く、旦那の相手なんてしてられるか!が本音です。

やっと寝かしつけたと思ったら旦那がイチャイチャしようと寄ってきたり、キッチンで作業する私の近くを通るたびに胸やお尻を触ってきたり。
お風呂に入った時には座っている私の頭の上に股間をのせてきたり、手をつかんで触らせようとしたり。。。

いつも、スルーしたり「今は気分じゃないかなぁ。。。」などと、やんわりかわしていますが、いい加減疲れてきました。
マジで面倒くさいです。
旦那のことが鬱陶しいと思ってしまうことも多くなってきました。
寝かしつけた寝室から、旦那のいるリビングに戻るのが億劫になってきました。
昨日は旦那が先に寝たと思ったので、後からベッドに入ったら抱きつかれて、しようとするので、何も言わず思い切り背中を向けると拗ねてしまいました。
それすら面倒くさいです。。。

家事や育児に旦那なりに頑張ってくれています。
なのに、嫁にこんな風に思われてるなんて、旦那もかわいそうだな、と思いますが、かといって優しくできるほどの余裕もありません。

同じような気持ちになったことのある方いますか?
旦那にセックスしたくないことをどのように伝えたら良いとか、私の気持ちの切り替え方とか、何か良いアドバイスあれば、教えて下さい。

21/08/07 21:44 追記
子どもが寝た後、二人きりになるのが怖いです。
誘われそうな雰囲気になるのが怖いです。。。

一昨日も抱きつかれたので避けたら、くっつくだけなのも嫌なのか?と軽くキレられました。
昨日は、会話が盛り上がってまた誘われるのが嫌で生返事をしていたら、話すだけでも嫌なのか?と舌打ちされました。
何も言わず、もう寝ます。と言って寝室へ行きました。

話し合うべきなのですが、旦那が怖いです。。。

No.3346136 21/08/06 13:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧