関連する話題
12歳年下の彼から別れ話を
久しぶりに嫁を抱いた彼氏の心理は?
W不倫終わらせます。

41歳、既婚者、子ありです。僕は20歳の時に好きな子にフラレたのがきっかけで精神…

回答14 + お礼15  HIT数 1278 あ+ あ-

誰にも言えないさん
21/08/23 09:40(最終更新日時)

41歳、既婚者、子ありです。僕は20歳の時に好きな子にフラレたのがきっかけで精神のバランスを崩していました。大学も8年かかりました。そのうち死ぬからどうでもいいという気持ちで毎日過ごしていました。そんな風でしたので恋愛したり遊んだりした経験がほとんどありません。
今になってその後悔が自分を苦しめます。もっと積極的にいろいろすればよかったと、悔しくて仕方がありません。
結婚したのは恋愛が辛かったからです。恋愛に憧れながらも矛盾していますが、それが辛くて、何となく不満があっても寂しさを埋めてくれる相手がいればいいやと思い、3年くらい付き合って結婚しました。
今夫婦関係は普通で夜の生活もありますが、このままほとんど他の女性を知らずに死んでいくのかと思うと胸が締めつけられます。
最近その苦しみから逃れたくて、ネットで知り合った既婚者女性何人かとお会いしました。食事やカラオケに行っただけでしたが、とても楽しく、人生まだ捨てたものではないとさえ思いました。まだ一線を越えたことはありません。一線を越えた時にそれで納得して止めるのか、それとも深みにはまっていくのか、自分でも分かりません。よくないこととは思いますが、どうしても自分の気持ちの整理がつきません。若い頃に遊べなかったのを少しでも取り戻したいと必死な自分がいます。虚しいですが、他に方法が思いつきません。
何かご意見頂ければ幸いです。

21/08/21 07:14 追記
妻とはかわいいと思って付き合いました。そしてこんな自分を受け入れてくれた感謝もありました。恩人かもしれません。一方で自分と知り合う前はもてて、何人も付き合ってきているので、妻に対して劣等感を感じています。
他の女性と会うときに罪悪感はあります。でもやめられないんです。

No.3356214 21/08/21 00:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました