関連する話題
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…
夫以外の子を妊娠、出産された方
セックスレスで

不倫、本気にならないで欲しい

回答 86 + お礼 10 HIT数 96320 あ+ あ-

おばかさん( 30 ♀ 匿名 )
11-06-23 22:39(更新日時)

削除投票

不倫、浮気を批判するだけの質問内容にそぐわない回答はご遠慮下さい。



割り切った関係。

お互いの時間が合うとき、癒して欲しい時、忘れていた恋愛感情を思い出させてくれる様なときめきが欲しい。


それだけなのに、相手が本気になりすぎて困惑しています。


私は旦那にときめきはないものの、旦那自体に不満もなく円滑な夫婦生活に満足しており、離婚は考えていませんでした。

相手も奥様と仲良く順調。

お互いの需要供給が同じだと思ってました。


だから、家庭は壊さないように、ばれないようにってのが前提だったのに

『○○と一緒になりたい』

『うちは離婚する。だからと言ってそっちに離婚求めないから』

『嫁の事は嫌いじゃない。だからこそ、本気になってしまった俺が彼女の隣に居るのは申し訳ないから離婚する』


などと最近の彼は思い詰めてる様子です。

彼の事は好きです。
一緒にいると離れたくないって思います。

仮に一緒になっても、この人はまた違う人と不倫すると思います。


ただ、ときめきがまだあるので別れてはおりませんが…このまま続けたら大変な事になりそうですよね?

私は、不倫が初めてです。

今後の接し方、上手な別れ方などのアドバイス、お願いします。

No.1616678 11/06/19 04:04

新しい回答の受付は終了しました

回答絞り込み
スレ主のみ

No.1 11-06-19 04:12
通行人1 ( 匿名 )

削除投票

レス拝見しました。


ハッキリとあなたの気持ちを伝えるべきかなぁ…!?



変に思わせ振りな返事が返って難しくさせるかも…!?

No.2 11-06-19 04:15
お礼

削除投票

>> 1
レスありがとうございます。

そうですよね。


一緒に居る時は気分は恋人なので、『一緒になりたいね』って言われると『そうだね』ってなってしまいます。

『家庭は壊さないように』

この事を今一度、話してみます。

No.3 11-06-19 04:51
悩める人3 ( ♂ 匿名 )

削除投票

不倫に上手か別れ方なんかない

アドレス変更

着信拒否にするか番号を変える



相手と連絡とらない


できなかったら、
ここで相談しても同じ。

No.4 11-06-19 04:57
通行人4 ( ♀ 匿名 )

削除投票

相手が本気になってしまった以上、主さんの言う【需要と供給】のバランスが崩れてしまった訳だから、以前のように割り切った関係でいる事は難しいかもしれませんね。

彼は最悪、主さんの家庭を壊すつもりはなくても
自分の奥さんに不倫がバレるようにし向けたりバカ正直に話してしまうかもしれません。
そうなれば主さんの家庭崩壊も時間の問題になるでしょう。

上手くやるには別れた方がいいかもしれませんよ。
上手い別れ方は正直わからないです。そこは彼の性格を知ってる主さんが決めるべき。。。

No.5 11-06-19 05:15
今交番 ( ZRD9w )

削除投票

割りきって、最初から1回○〇○○円って決めてしてれば、そこまでのめりこまれなかったんじゃないの⁉

No.6 11-06-19 05:26
通行人6 ( 匿名 )

削除投票

不倫なんだから、感情が入った時点で終わりです。
連絡を絶ち、別の人を探しましょう。

No.7 11-06-19 05:37
通行人7 ( ♀ 匿名 )

削除投票

不倫の常套句じゃなくて~?別れようにも無理があるし、言ってるだけだと思います。彼の今の気持ち何だろうけど、簡単に別れられないって思いますよ。
経験として、私もそんな事言われて悩み別れようと思って逃げ出し、着信拒否したりメール拒否したけど、別れられずに 、彼の家も今もちゃんと嫁と子供と暮らしており、私とも続いて八年なります。別れたり簡単に出来ないと思いますよ。

No.8 11-06-19 06:07
通行人8 ( ♂ 匿名 )

削除投票

W不倫の場合 片方が離婚と言い出した段階で速やかに別れるべきです

初めは主さんに離婚を求めないかも知れませんがいずれは
「自分は主さんのために家族を捨てたのに…」
「別れると言うならお前の家庭もボロボロにしてやる」

ってなりますよ

No.9 11-06-19 06:33
通行人9 ( ♀ 匿名 )

削除投票

不倫された側の一意見としては、配偶者に対して、せめて主さんのようではなく彼のようであって欲しいと思うかな。

主さんが円滑にいっていると言っている夫婦関係はご主人が騙されていることが前提で成り立っているんですよね。つまりご主人には選ぶ権利さえも与えられてないんです。不倫している妻と結婚生活を続けるか否か。

私は夫の過去の不倫を知ったとき一番最初に思ったことは「あなたの不倫中の私の人生を返して欲しい」です。他に好きな人が出来たことよりも、私を騙し続けたことが許せなかった。せめて誠実でいてくれたら、好きな人が出来たときに私に話してくれて私に選択の自由を与えてくれたのなら、私のところに戻ってきたいと言ってきたときに受け入れたかもしれない。私は夫の恋は許せても夫の不誠実は許せなかった。それは信頼が崩れることを意味するから。私はその一点で離婚しました。

当たり前に側にいるご主人の信頼は実は宝物なんですよ。主さんはそれを失ったときに自分のしてきたことの愚かさを知るでしょう。私の元夫は悔やんでも悔やみきれないと言っていました。

No.10 11-06-19 07:10
経験者さん10 ( 匿名 )

削除投票

私も、彼が離婚をほのめかしたら、戸惑うと思います。私に離婚の選択肢が無いからです。子供は成人していますが、いつまでも母が必要と思います。夫は浮気もしないし、誠実で一生懸命な人です。私は罪悪感を持ちつつも、彼が好きで、私の人生に必要な人です。友人として、恋人として。 主さんにとって恋人は彼以外に考えられませんか?もしそうなら、自分は家庭を保ちつつも、彼を恋人として大切に思う意思を伝えておく必要がありますね。

最初
ページ : 1 / 19

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

12/5 グッドアンサー機能を提供開始

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する
[PR]株式会社ティファレト

お悩み掲示板 板一覧