注目の話題
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。

無神経な知人(30代)にウンザリ。 白いブラウスにロングスカート姿の人に対…

回答8 + お礼8  HIT数 583 あ+ あ-

匿名さん
21/08/26 11:54(最終更新日時)

無神経な知人(30代)にウンザリ。

白いブラウスにロングスカート姿の人に対して「どこの掃除婦かと思った。でも似合ってる。素敵」。

パーマかけてる人に対して「鳥の巣みたい。頭の上で鳥を飼うとかわいいね」。

ケア帽子を着けてる友人(子宮癌患者)に対して「わぁ、ビックリした。帽子かぶってるから誰だか分からなかった」「抗がん剤の後の吐き気って、つわりみたいな感じ?」と。
友人は「何度も街とか駅で会ってるのにその都度言われて嫌だ」「そもそも私は出産歴がないし」と言ってました。
私も、たまたま紺のワンピースを着てたら「あら?お葬式みたい。でも、よく似合ってる」とか、「食後にすぐ寝たの?牛さんになっちゃう。牧草足りてる?いっぱい有るから遠慮なく食べなよ」言われました。それ以来、LINEで「放牧されてる?」とか、完全に家畜扱い。

愚痴になってすみません。
みなさんならどう対応しますか?
周りに無神経な人はいますか?

No.3359922 21/08/26 09:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧