注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

思春期の子どもがいます。 この掲示板でも親がウザイといった書き込みがありますが…

回答8 + お礼7  HIT数 521 あ+ あ-

匿名さん
21/09/13 09:15(最終更新日時)

思春期の子どもがいます。
この掲示板でも親がウザイといった書き込みがありますが、親も大変です。

・やってもらって当たり前。
・恵まれている事もあるのに、ちょっとした事で「何もしてくれない」と文句。
・数万円するものをねだり、買わないと文句の嵐。
・本人が行きたいという塾に数万円かかるが、払うのは感謝なく当たり前。
(もちろん払いますが、かなりの額なのでため息がでます)
・学校関連「あれして。これして」親を使うのは当たり前。
・自分の意見が通らないと騒ぐ暴れる。

子ども側の気持ちもわかります。
でもまだ学生だから、家庭のルールもあります。
(放っておいたら良いという意見もあると思いますが、うちは自制心なく悪化したからルールありです)

早く自立してほしいです。
それまではサポートします。
ちゃんとした大人になってくれたらそれでいいんです。

長くなりましたが、思春期過ぎたら親と仲良しになった方はいらっしゃいますか?

思春期中、何か気を付ける、気を付けてほしいポイントはありますか?
(心が疲れているので、どうか優しく教えてください。)

No.3372755 21/09/13 06:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧