注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

精神病、発達障害持ちの私に生きてる意味はあるのでしょうか。 小さい頃から主に不…

回答8 + お礼8  HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
21/09/14 08:41(最終更新日時)

精神病、発達障害持ちの私に生きてる意味はあるのでしょうか。
小さい頃から主に不注意が原因で鈍臭く、揶揄われたり叱られてばかりでした。見返してやりたいと思って、勉強は苦手ではなかったので勉強を頑張りましたが、勉強だけできても意味ないよ、その注意力の無さと衝動的な言動じゃどうせどこにも行けないよと親にも学校の先生にも言われました。そして、心も病みました。
今は高校生です。自傷行為がやめられません。傷口に張り付いたガーゼを無理矢理剥がすたび、火に手を突っ込んだみたいな痛みが走って、辛くて辛くてたまらないのに、新たに傷を作ってしまう自分にうんざりします。結構人目につくような場所にも傷を作ってしまって、傷跡は一生消えないだろうと言われて将来への希望も全部なくなりました。こんな気持ち悪い肌じゃ、結婚どころか対人系の仕事すらできない気がします。
精神科でADHDの薬と気持ちを落ち着かせる薬をもらってカウンセリングも受けてますが全然効きません。親は、精神科に行ってること誰にもバレないようにして、風邪とかで薬もらう時に困るから精神科の薬をもらうときはお薬手帳を分けてと言うので、私の体よりも世間体の方が大事なんだと思います。
でも親に全く愛されてないわけでは全然なくて、お金はたくさん出してくれるし、私が死にたいというと、そんな馬鹿なこと言うなと叱ってくれるんです。だけどもう、親を悲しませたくないっていうのがそこまでの生きるモチベにならなくなってきてるのも事実です。
今日またガーゼを剥がす時に引っかかって、無理矢理取ろうとしたらものすごく痛くてたくさん血が出てきて、なんか心が折れました。なんでこんな辛い思いして生きてるんだろうって。いつかいいことがあるかもしれないって、あるわけないのに。
それでも、死ぬことの方が馬鹿らしいと思いますか?生きてることに意味があると思いますか?

No.3373262 21/09/13 22:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧