注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

とても苦手なママさんがいます。 子供は同じ年、家も近所なので小学校も一緒です。 嫌いなので…避けたい所なのですが子供同士とても仲が良くさけれない感じです。

No.4 21/09/14 16:11
匿名さん4
あ+あ-

子供同士が仲良いからといって、親まで仲良くする必要はないので、ほどよい距離感でいたらどうですか?
学校で出会ったら、きちんと挨拶する。人の悪口言ってても、ふーん、そうなの~って聞き流す。同調はしない!
誘われたら都合が悪いって断る。
コロナを理由に断る。同級生親としての付き合いをしても、個人的な関わりは持たないようにする。悪口にのってくれないし、誘いにものらないし、あなたと居てもつまんなーい。って思ったら向こうもわざわざ主さん誘わなくても、他に声かけるでしょう。
取り巻き多いなら、その方達に任せておけばいい。
私は子供同士が仲の良い、家も近所のお母さんに、それはどうなの?って事をハッキリ物申しましたよ。その後も子供は仲良しだから、連絡など取らざるを得ないことも度々あったけど、必要なことは大人として波風立てず対応しました。それ以上は何も!です。
高校生になった今は、親同士が連絡取ることは、まずなくなりましたけどね。

4回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧