注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

妊娠、仕事、お金、などの相談です。 ・35歳 女 正社員 ・仕事にやる気持て…

回答10 + お礼7  HIT数 537 あ+ あ-

イカ( 35 ♀ fdyUCd )
21/09/17 21:57(最終更新日時)

妊娠、仕事、お金、などの相談です。
・35歳 女 正社員
・仕事にやる気持てない
・新しい仕事に興味ある
・妊娠もしたい
・旦那さんは契約社員 正社員目指し中(会社自体は大手)

現在の私の仕事は新卒からずっとしている営業職です。結構前から会社の方向性についていけなくなり、かつ自分の売上もイマイチで職場に貢献できていません。モチベーションは全然ありません。

一方でずっと興味があったデザイン系の副業もちょろちょろやっており、そっちの方向性で仕事をしてみたい気持ちがあります。

また、なるべく早く子どもも授かりたいと思っています。

そこで今の仕事をやめて新しい仕事をするか、続けて育休を取るかを悩んでいます。

A.新しい仕事をするなら・・・
妊娠を希望しているので正社員ではなく、派遣やパートになると思います。また、(育休取得には1年以上勤続が必要なので)育休は取れないと思います。出産手当金、出産一時金は貰えると思います。
仕事に挑戦できるワクワク感はありますが、正直未経験の世界でやれるのか不安もあります。

B.今のまま働くなら・・・
育休が取れるので年間200万くらいは収入が得られると思います。出産手当金と出産一時金も。正社員という籍がある。
副業でデザインの仕事を続けることも可能ですが、育休中の勤務時間は制限があるのでそこまで多くは成長できないと思います。
また、現職でのモチベーションが無いので復帰してもすぐ辞めるかもしれません。

私の中で大事にする軸は2つです。
1.安定した生活基盤
2.自分のやりたい仕事に挑戦したい

旦那が契約社員なので、今後家を買うことなども考えると1の方を重視してるんですが、2も捨てきれないと思っています。
子育てのことなどは分かっていないので色々アドバイスいただけますとありがたいです。
長文すみませんでした。

No.3374232 21/09/15 10:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧