注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

もうすぐ2歳の子の睡眠について。 起床7時 お昼寝13時から二時間ほど …

回答4 + お礼3  HIT数 417 あ+ あ-

匿名さん
21/09/18 16:40(最終更新日時)

もうすぐ2歳の子の睡眠について。

起床7時
お昼寝13時から二時間ほど
就寝20時から21時の間

「いつもの場所」にお出かけしたときは問題ないんですが
「新しい場所」「遠い場所」などに行ったとき、はしゃぎすぎるのか夜お風呂に入った後に即寝してしまい(19時とかに)

そうすると夜中に0時などに目覚めてしまい、さらに隣にパパがいることに気づいて嬉しくなってしまうのか(普段会えるのは週末だけ)寝付けなくなってしまいます。
そうすると3時間くらいゴロゴロやっても寝付けなく、だからと言ってかまってもさらに寝付けなく、私と息子が寝不足になって2人とも翌日起きるのが10時になるという悪循環になります。

ちなみに私と息子だけだと息子はそのまま再び横になって10分くらいゴロゴロして勝手に寝ます。
パパがいるとパパの上を上ったりまとまりついたりして寝ません。

そのため夫婦で話し合った解決策は「パパが別の部屋で寝ること」でした。
しかし夫的にはそれは本当に最終手段にしたいのだそうです。

その前に何か実施できることがあるかと模索中です。
先輩ママさんたちアドバイスをください。

No.3374348 21/09/15 15:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧